2009-01-01から1年間の記事一覧

通販に関しまして

以前、12月くらいから開始予定と告知しました通信販売ですが 只今、仕事の方が忙しくなってしまい1月に延期させて頂きます。 お待ちしていた皆様には大変申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

宣伝

先日開催されましたWF2009(夏)にて芸州本舗さまが 販売されました「ねこのひとG(仮)」ですが 只今、芸州本舗さまのHPにて通信販売を受付けておりますので ご興味のある方はご利用下さいませ〜。 http://orange.zero.jp/geisyu.sky/

ねこのひとに関しまして。

先に開催されましたWFにおきまして当方の「ねこのひと」を WF実行委員会に版権申請をして下さった方がいらっしゃったのですが 今後、どのイベントにおきましても主催者への申請はしなくても 私の方にご連絡を頂ければ自由に販売できるようにしたいと思い…

お客様作品

今回のWFではこちらの都合により展示コーナーは中止に させて頂いたのですが、作品を持って来て下さったお客様が いらっしゃったのでブログの方にて紹介させて頂きます。 ○Y.Tさま「ねこのひと(素)」 以前のおまつりの際には(座)を作って頂いた方です…

イベント報告

ワンダーフェスティバル2009[夏] お陰さまで無事に終了致しました。 会場では当卓に足を運んで下さった皆様 どうもありがとうございました! 待ち望んでいたワンダーフェスティバルの再開は 幕張メッセでの開催となりましたが目立った混乱もなく むしろ…

イベント参加告知

ワンダーフェスティバル2009[夏] 7月26日 千葉:幕張メッセ 卓番 C15−02 ディーラー名 ぐりむろっく! ※お詫び WFカタログの広告にて展示作品も募集していますと掲載しているのですが 未だ準備もままならない状態なのでとりやめることにしまし…

ねこのひと完成

WFのもう一つの新作になりますねこのひとも完成です。 とりあえずまだ(仮)のままなんですが 早いところ正式名称も考えませんとWF5日後ですか・・・。 (抱)とでもしましょうか。

WF卓番

WFの最終案内が届きました 卓番はC15−02となります 出品アイテム等の詳細はまた後日発表致します。 あとは撮影し直してみたオーネさんなど・・・

オーネ完成

まるかたさんのオリジナルキャラクターより「オーネ」さんです http://www.linkclub.or.jp/~marukata/ 制作開始より半年ほど経ってしまいましたが何とか完成しました 今回制作したのはでびばにの一番にあたる「オーネ(one)」さん でびばにとはデビルな…

掲載誌

現在発売されています電撃ホビーマガジン8月号にて ヱヴァ新劇場版:破に登場する新キャラクターの 真希波・マリ・イラストリアスを制作、掲載して頂いてます。 表紙、記事と大きく取り扱って下さっていますので よろしければご覧下さいませ〜。

新作製作記6

原型完成しました。 今回、ベースを付属させるかかなり悩んだのですが スケールがいつも以上に大きくそれに比例して ベースも大きくなってしまったので見合わせることにしました。

新作製作記5

やっとこさ服まで辿り着いたのですが残す猶予もあと僅か・・・ なんとか完成までこぎ着けたいですよ。 もう少しもう少し

新作製作記4

大きくなったのでディテール入れやすくなったものの 細かい作業が増える分、それだけ時間も掛かるわけです。 順調に遅れてきてますよ・・・。

新作製作記3

気を抜くと平気で2〜3日経ってます、おそろしい でも作業は毎日してます、してます・・・ この後の分割のことを考えると憂鬱になりそうですが まずは思いつくまま盛り削りです。

新作製作記2

前の日記を上げた時には心密かに毎日更新とか 思ってたのが気がつけば1週間・・・早いですね 今までとちょっと違う物にと言いつつも 違うのはスケールくらいなものだったりしていたり 少し大きいのですよ。

新作製作記1

夏のワンフェスに向けて新作製作開始 またねこのひとっぽいものを…と考えてますが 今までのシリーズとはちょっとまた違う感じにする予定です。 材料はいつもと同じようにウェーブの軽量エポパテ 頭はお団子作って削りまくります。

オーネ製作記19

大変ご無沙汰となってしまっていますが オーネさんのキットサンプルは随分前に届いていたりして とりあえずお茶濁し的な仮組み画像など 塗装は7月を予定しております・・・。

イベント報告

TG150号記念イベント お陰さまで無事に終了致しました。 本日は残念ながら荒れた天気となってしまいましたが そのような中でもわざわざ足を運んで下さった皆様 本当にありがとうございました!。 次回参加は春先のイベントは諦めまして 7月26日に開…

イベント参加

TG創刊150号記念イベント HP:http://www.techgian.jp/official/tg150/ 3月14日:エンターブレイン社屋イベントスペース WinPa(ウィンパ) テックジャイアン誌が創刊150号だそうで 記念イベントに参加させて頂ける事になりました。 会場ではフ…

オーネ製作記18

原型が完成しましたー。 なのでで、さっそく業者さんに成形を依頼しまして あとはサンプルが上がってくるのを待つばかりです。 分割を悩み続けた角は結局分けることにしました。 今苦労して、あとで楽を・・・できるワケでもないのですが。

イベント報告

ホビコンGK お陰さまを持ちまして無事に終了致しました。 本日は生憎の天気となってしまいましたが 会場に足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました。 次の参加はGWのホビコン・・・を予定していたのですが いろいろと忙しくなってまいりまし…

イベント参加

ホビコンGK HP:http://hobbycomplex.com/ 3月1日:都立産業貿易センター浜松町館(4,5F) 卓番:イ47,48 ディーラー名:ぐりむろっく! 〜出品予定〜(全て組立塗装が必要なガレージキットです。) 再販 ○サムライガール…7,000円 再販 ○ねこ…

オーネ製作記17

パーツ分割が終了した状態です。 監修も無事に完了しましたので仕上げに掛かります。 角は分割しておいたほうが絶対作りやすいとは 思うんですけど・・・このパーツにカッターの刃を 入れる勇気は未だ湧いてきません・・・

オーネ製作記16

ほぼ原型は出来上がったように思えますが 無くしたパーツがあったり原作者さまの監修は まだだったりなのです。 今回制作した原型の削りカスの量なんですが・・・ 何と言いますかこれだけでもう1体作れそうな 雰囲気がしますよね・・・。

オーネ製作記15

リボン製作中です。 あともうちょっとで完成しそうですよ。

オーネ制作記14

土日は用事もあったりしまして更新が滞ってしまったのですが あとはリボンと言いつつ全然リボンには取り掛かれていない 現状もあったりしています・・・。 そしていろいろとごまかしなアングルで・・・

オーネ製作記13

分割は終了したので手の入れられなかった部分の作りこみ 残すはリボンくらいな気配であります。

オーネ製作記12

パーツ分割中でございます。 やり方は毎度同じく、原型をオーブンで暖めると パテが柔らかくなりナイフの刃が入りやすくなるので 意外とたやすくパーツを切り出せます。

オーネ製作記11

今日からもう2月だそうで・・・ 作業は細々としてきてます、1mm盛ったり1mm削ったり 写真に撮ると気になる所がでてくるのでまたそこを 次の日に直していくのです。

オーネ製作記10

削り削って3週間 画像アップよりも本文書く方がずっと手間だったり・・・。