2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

製作記8

残すは表面処理のみで原型はほぼ完成です。 刀もなんとかそれっぽく・・・。

製作記7

あとは刀の工作を残すのみくらいなのですが こう、持たせるエモノを刀にした事を後悔中といいますか 柄とか鍔とかたいへんなのね・・・ そしてベースに固定している軸が細すぎて 想定してる本体の角度になりません 自重で倒れてくる・・・ベース端っこ浮いて…

イベント情報

10月26日(日)に神戸国際展示場にて開催されます ホビーコンプレックス神戸(http://hobbycomplex.com/) 当方は参加致しませんが、アセトンの怪屋ハジメ様が 以前製作して頂いた「ねこのひと(幼)」を販売するそうなので どうぞ宜しくお願いします〜。…

製作記6

今回は上着を着せました、後の分割を考えて お腹周辺や上腕のあたりにメンタムを塗って パテの硬化後に取り外れるようにしておいたはず なのにいざ作業をしてみたらパーツ粉砕したりしています。 机の上がパテの削りカスが積もって白くなってますね・・・。 …

製作記5

気がつけば1週間経っておりまするが? 作業は一進一退の繰り返しな感じでしたので 先の画像と比較してもスカートがついたくらいの 変化しかございません・・・。 どうやらセーラー服で決定の模様です。

製作記4

油ねんど(白い部分)で服をどんな感じに 仕上げようかと妄想中。 セーラー服と日本刀・・・鉄壁すぎますか・・・。

製作記3

ちょっと進んだような気がします。 今回ねこみみはありません。 でも眼鏡はもしかしたらアリかなと少しだけ思ってます。

製作記2

ちょっとポーズを変えてみました。 イメージは掴めてきてるようなないような 気に入る物ができるまで何度も盛ったり 削ったりな日々を過ごします。 でも1日作業しても前に進めるとは限らないのです。

製作記1

年末のイベントに向けての新作を製作開始です。 一気にここまで進んでしまってはいますが ジャンクパーツを適当に組み合わせたり してるので作業的にはまださほど… どのようになるかは未だ未定な雰囲気です。