2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年

総括と言うほどの物ではないですが今年1年はオリジナルの創作活動が 多くの方のご支持とご協力のもとにある程度目に見える形の成果として 実現できた事は大変嬉しく思います。 ご協力、ご賛同頂いた皆様、本当にありがとうございました。 それでは今年も残…

掲載誌

先日、竹書房様より発売されましたレプリカントワークス6にて 「ねこのひと」が表紙を飾らせて頂きました! 本誌記事にも以前作りましたレイレイなどが大きな写真で掲載 されていますので宜しくお願いします〜。

通販&イベント終了

通信販売の受付、ホビーコンプレックス東京 お陰さまを持ちましてどちらも無事に終了致しました。 通販をご利用下さった皆様、イベントに足を運んで下さった皆様 どうもありがとうございました。 また通信販売にてご注文を頂いた方でお振込みがお済みでない…

イベント参加

ホビーコンプレックス06東京 HP http://hobbycomplex.com/ 12月21日 東京ビッグサイト 卓番 M01・02 ディーラー名 ぐりむろっく! 〜出品予定〜(すべて組立塗装が必要なガレージキットです) 新作 ○サムライガール…7,000円 再販 ○ねこのひと(…

通販に関しまして

現在、お客様から頂いているご注文の中でメールサービスの 受信拒否設定がされている為に返信できないメールが数件ございます。 ですので、ご注文をされたのに3日以上経ってもメールの返信が来ない方は 恐れ入りますが当方のメールアドレス(grim-rock@jcom.…

受付開始

通信販売の受付を開始致しました。 下記のアドレスより注意事項を良くお読みの上ご注文下さいませ〜。 http://members2.jcom.home.ne.jp/grim-rock/tuhanb.htm 今回はねこのひとてんこもりです。

製作記9

前回の製作記更新から早1ヶ月・・・やっと完成です。 といいますか塗装中の画像を載せることなく完成してしまいました (前も同じ事をしてしまったような気がしなくもないです。) オリジナルなサムライガールであります。

イベント情報

COMITIA86 11月16日(日)東京ビッグサイト(東1ホール) スペースNo:き16a 〜出品予定〜 ○ねこのひとのほん…500円 創作系同人誌イベントのコミティアに参加します 売り物は先に作りましたねこのひとのほんのみですが 完成品の展示も…

製作記8

残すは表面処理のみで原型はほぼ完成です。 刀もなんとかそれっぽく・・・。

製作記7

あとは刀の工作を残すのみくらいなのですが こう、持たせるエモノを刀にした事を後悔中といいますか 柄とか鍔とかたいへんなのね・・・ そしてベースに固定している軸が細すぎて 想定してる本体の角度になりません 自重で倒れてくる・・・ベース端っこ浮いて…

イベント情報

10月26日(日)に神戸国際展示場にて開催されます ホビーコンプレックス神戸(http://hobbycomplex.com/) 当方は参加致しませんが、アセトンの怪屋ハジメ様が 以前製作して頂いた「ねこのひと(幼)」を販売するそうなので どうぞ宜しくお願いします〜。…

製作記6

今回は上着を着せました、後の分割を考えて お腹周辺や上腕のあたりにメンタムを塗って パテの硬化後に取り外れるようにしておいたはず なのにいざ作業をしてみたらパーツ粉砕したりしています。 机の上がパテの削りカスが積もって白くなってますね・・・。 …

製作記5

気がつけば1週間経っておりまするが? 作業は一進一退の繰り返しな感じでしたので 先の画像と比較してもスカートがついたくらいの 変化しかございません・・・。 どうやらセーラー服で決定の模様です。

製作記4

油ねんど(白い部分)で服をどんな感じに 仕上げようかと妄想中。 セーラー服と日本刀・・・鉄壁すぎますか・・・。

製作記3

ちょっと進んだような気がします。 今回ねこみみはありません。 でも眼鏡はもしかしたらアリかなと少しだけ思ってます。

製作記2

ちょっとポーズを変えてみました。 イメージは掴めてきてるようなないような 気に入る物ができるまで何度も盛ったり 削ったりな日々を過ごします。 でも1日作業しても前に進めるとは限らないのです。

製作記1

年末のイベントに向けての新作を製作開始です。 一気にここまで進んでしまってはいますが ジャンクパーツを適当に組み合わせたり してるので作業的にはまださほど… どのようになるかは未だ未定な雰囲気です。

あとのまつり2

ワンフェスから1ヶ月経ってしまいましたね… イベント終わってこのかた商業原型に埋もれる日々を送ってます。 今回は8月末に発売されました雑誌にて「ねこのひとまつり」を 記事として取り上げて頂いたのを紹介したいと思います。 まずは「テックジャイアン…

あとのまつり

WFでの「ねこのひとまつり」に参加頂いた作品をアップしました。 http://members2.jcom.home.ne.jp/grim-rock/nekm0.htm 今後もちょいちょいと手直しが入るかもしれませんが 当日の様子を楽しんで頂ければ〜と思います。

イベント終了

ワンダーフェスティバル2008[夏] はじめに今回、会場での不慮の事故によりお怪我をされた方々に お見舞いを申し上げると共に一日も早いご回復をお祈り致します。 そして会場では暑い中、当卓まで足を運んで頂きまして 誠にありがとうございました。 お陰…

イベント参加告知

ワンダーフェスティバル2008[夏] 8月3日 東京ビッグサイト 卓番 A01−09 ディーラー名 ぐりむろっく! 今回は「ねこのひとまつり」的なものを静かに開催します〜 そしてお祭りの一環としまして完成品展示コーナーを設けまして お客様の完成して下…

通販終了です。

通信販売の受付を終了致しました。 ご利用下さった皆様どうもありがとうございました。まだご入金のお済でない方は7月25日(金)までに振込みをお願い致します。 またご都合により25日までにお振込みが出来ない場合はご連絡を下さい。次回の受付はまた…

肌色

今日は塗装のときに使っている肌色について うちのキットのインストにはいつもカラーレシピを つけていましてその調合方法というのが ホワイト+クリアー+蛍光オレンジ(少量)+蛍光イエロー(少量) となっているのですが具体的にはどんな色になるのかと…

通販に関しまして。

ご注文のメールを頂きましたら極力その日のうちに返信をするようにしていますが お客様が契約しているプロバイダによっては迷惑メールの撃退サービス等で こちらの返信メールがはじかれてしまう事があるようです。 ですので注文をしたのに返事が来ないという…

通信販売

6月末といいつつもぎりぎりになってしまいましたが受付を開始致しました。 下記のアドレスより通販ページに飛べますので注意事項をよくご確認の上 ご利用頂ければと思います。 http://members2.jcom.home.ne.jp/grim-rock/tuhan.htm 尚、ダリー・アダイに関…

勢ぞろい

今回は4体同時に塗装したのでここに来てやっと 塗装の統一化ができました。 でも顔の造形が統一されてないのでは…という ツッコミはしちゃだめですだめです。

イベント告知(仮)

少し先の話ではありますが8月3日に開催されますワンフェスでは 今まで制作してきました「ねこのひと」の集大成ぽいような 「ねこのひとまつり」を当ブースにて行う予定でございます。 とは申してもそんなに大それた事はするつもりは無いのですが おまつり…

ねこのひと(素)3

パーツ分割はこんな感じです が、何か足りないと思ったら足がありませんでした… 基本は組み立てやすく、塗装しやすく…ですが 作品としても成り立たせたいですよね。

ねこのひと(素)2

細かい修正のみでしたので原型はほぼ完成 あとは表面処理して終了でございます。

ねこのひと(素)1

新作は素立ちなので(素)でいきます。 修正していたらあちらもこちらも気になってきたので 作業しやすいようにサフを一旦すべて落としました。