2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22日目

原型完成なのです。 表面処理の作業をきずが無くなった感じがするまで繰り返し 最終的にサフを吹いて終了です。 愛用しているサフはクレオスのサーフェイサー1000 グレータイプなのですが同社の1200よりも表面が きれいに仕上がる気がします…。

21日目

無事に監修も通りましたのでパーツの仕上げ作業です。 表面処理の作業時にはタミヤのラッカーパテを シンナーで薄めたもの使っています。 これを筆で塗っていきますがこの時塗膜が厚く ならないようかなりシンナーで希釈しておきます。 この作業でパーツ表面…

20日目

パテ弄りはほぼ終了な感じです。 この後は表面処理…のつもりでしたが 肝心の版権申請をするのを忘れていたので 結果がでるまで作業は保留に… しばらくは次の仕事の仕込みな日々になりそうです。

19日目

全てのパーツを分割終了とのこと この後さらに細かいディテールを追加して 表面処理の作業なのです。 週明けあたりには完成させとうございます…

18日目

先の更新からだいぶ経ってしまっていますが… 分割したパーツの接合部分を削り込んで片面を 凸面に成形、メンタムなどを塗っておきます。 その後反対側にパテを盛り、先に作った凸面を 押し付けて硬化を待てば凹面の完成です。 途中の画像が無いのは毎度のこ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年も商業でイベントで地道に作品を発表できたらと 思っていますので本年もどうぞ宜しくお願いします。 とりあえずは冬のワンフェスに向けて昨年から取り掛かっている 新作を仕上げるべく作業を続行中なのであります…。